Newsニュース詳細

2月15日(月)オンライン体験会|DIDコミュニケーション研修「助け合い、孤立させない「密な」チーム作り」

2020年新入社員への意識調査によると、在宅勤務に対する悩みや不安は「質問や雑談がしにくい」「上司や同期との距離が縮まらない」などといった、コミュニケーションに関わる課題が多く見受けられます。オンライン化により「画面の向こう」で個々人が何を考えているのかわからない、同僚の仕事内容が見えないといった不安や気持ちの分断は、著しく帰属意識の低下を生んでいるというデータもあります。
しかし、働き方が多様化する昨今においては、一層人と人との結びつきを強め、助け合うことのできる土壌をつくることが、強くしなやかな組織への近道であるとも言われています。

これまで600社以上に導入されたダイアログ・イン・ザ・ダークのリアル研修は、何も見えない純度100%の真っ暗闇、一歩も前に進むことができない空間の中で、互いに助け合いながら歩みを進めワークをクリアすることで、コミュニケーション活性化へのヒントや、フォロワーシップの重要性を体感いただいてきました。

これまで体験した企業の中には、
「同期同士の関係性が良くなった」
「お互いの人となりがわかって安心した」
「離職率が下がった」
といった声も寄せられています。

さらに、ダイアログの研修において特徴的なのはファシリテーターを務めるスタッフは「視覚障害者(※)」であるということ。
「目が見えない」という異なる文化を持った彼らを交えることで、「だれも取り残さない」ためのコミュニケーションを実践します。 (※特別なトレーニングを受けた視覚障害者スタッフです)

今回はこれまでのリアル研修のエッセンスを抽出しオンライン化。
座学ではなく、画面をオンにしミュートを解除し、積極的に関わりあうことにチャレンジしていただきます。
画面越しでも「密」で活発なチームつくりのためのヒントを学ぶ、新入社員・若手向けの体験型研修です。


日時:2021年2月15日(月)15時~17時
費用:4000円(税別)/1名様
定員:15名 ※体験会のため、1社につき2名様までとなります
対象:人事・研修のご担当者(営業目的、同業の方のご参加はお控えください) 
参加方法:オンライン会議ツールZoomを使用します 
お申込み先:以下peatixよりお申込みください。
http://ptix.at/gEJLvi


★peatix以外でのお申込み、お支払いをご希望の方は以下にご連絡ください。
渉外担当 TEL:03-6231-1633(平日10時~18時)MAIL:business@dialogue.or.jp
★研修の導入をご検討いただいている方のみ、参加可能です。恐れ入りますが一般の方の体験はできません。

ニュース一覧